人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KLEIN日記

kleinslife.exblog.jp ブログトップ

KLEIN ATTITUDE 貫通!!

今日はいい天気ですね~。。。ぽかぽか陽気で何にもする気がおきませんが
今日は我 『KLEIN』ちゃんのシフトワイヤー用のチューブを通すことにしました。

こいつは邪魔なので最初に抜いちゃったんですね。
左が抜く前。右が抜いた後。ほら。トップチューブから「ニョキ」っと出ていたチューブがないでしょ。
KLEIN ATTITUDE 貫通!!_b0236768_17141072.jpg



まずはチューブ探し。
しかし最近はすごいですね。ネットで何でも売ってます。『高圧チューブ』でポちっとするとお~でるわ出るわ。
たくさんヒットします。ということでこれ。チューコーフローというチューブです。
KLEIN ATTITUDE 貫通!!_b0236768_17263338.jpg

注意はやはり太さ。シフトワイヤーが通って、尚且つ、我 『KLEIN』ちゃんのトップチューブに通るサイズ。
1.5Φ×2.5Φです。





では早速開始!!
第一段階はひも通し。これはホームセンターの土木・建築関係のところに売ってるひもです。
ひもをタラーと穴に入れていきます。
KLEIN ATTITUDE 貫通!!_b0236768_17411546.jpg


んで、やわらかい針金の先を折り曲げて反対側から差し込んで『ぐりぐり』まわすと・・・・・・・
なんということでしょう。針金の先端にひもが引っかかり、簡単に貫通です。
KLEIN ATTITUDE 貫通!!_b0236768_17441288.jpg
第一段階完了!!





第二段階は貫通したひもを使って新しいチューブを通した針金を貫通させます。
まずは針金にチューブを適当(抜けない程度)に通して、第一段階で貫通したひもに針金を引っ掛けます。
んでもって。貫通したひもをにゅ~と引っ張ると引っ掛けた針金がお顔を出します。
KLEIN ATTITUDE 貫通!!_b0236768_17552818.jpg


そのままチューブがお顔が出すまで引っ張ります。
KLEIN ATTITUDE 貫通!!_b0236768_17554370.jpg
これで第二段階終了!!




最後にチューブから針金を抜き取って。お~貫通!!
KLEIN ATTITUDE 貫通!!_b0236768_1802029.jpg




反対側も同じように貫通させて。はい。できました。
KLEIN ATTITUDE 貫通!!_b0236768_1881079.jpg


「ひげ」みたいだけど少し成長しました。

MTBへ 自転車レストアへ
   MTBへ     レストアへ


  
MTBブログへ       自転車グッズへ    自転車(改造・メンテナンス)へ

ランキングはこちらをクリック!


KLEIN日記のTOPへ!!
by takahiro3230 | 2012-04-14 18:24 | KLEIN
line

KLEIN ATTITUDE 完成!!   しちゃったのでチャリ中心に  いろいろで・・・・


by takahiro3230
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31