KLEIN日記

kleinslife.exblog.jp ブログトップ

僕のツールボックス!! ~一般工具の巻~

今回は『僕のツールボックス』と題し。

ワタクシの寄せ集め工具を公開。。。
b0236768_11591729.jpg


b0236768_1213098.jpg






セットでドカーンと購入することもできず。必要な時に少しずつ買ってました。
b0236768_1211972.jpg






ヘキサゴンレンチ(六角レンチ)。やっぱり。これが一番使います。
b0236768_1242174.jpg
赤色のケースに入ってるやつはインチサイズ。。。正直。使うことはありません・・・






黒いハンドルのヤツだけは『僕のツールボックス。』にはいれず、

いつでも使えるようにこんな風にしてます。

サイズは2mm/2.5mm/3mm/4mm/5mm/6mm/8mm/10mm
b0236768_128518.jpg
特に4mm/5mm。自転車のありとあらゆるところのボルトに使います。





次によく使うのは。これ。

とは言っても自転車に使うのではなくて他の用途ですが。。。
b0236768_1215751.jpg

ドライバーはもう20年くらい同じの使ってます。

いまどき。木のグリップのドライバー使ってる人なんていないんじゃないかな~?

¥100均でもすべり止めのヒダヒダが付いてますしね。



ニッパーなんかは¥100均以下の工具。

自転車ではほとんど使わない。インシュロックを切るくらいかな。



ピンセットはハブのパチンコ玉を取り出したりする時に使いました。



あと。ノギス。ちゃんとサイズを計測するためにこれは必需品ですね。

自転車の規格もいろいろあるし。それに伴っていろんなサイズの部品もあります。

ワタクシの二の舞いにならないように (-m-)”





スパナ。ボックスレンチ。モンキ

正直。あんまり使いませんが。ないと困る。
b0236768_12275534.jpg



FOX Vanilla 125R の分解をする時は26mmのボックスがいります。
小さなホームセンターにはなかなか売って無いかも・・・・


少なくとも我が家の近くのホームセンターには売ってませんでした(T_T)




まだまだ。つづく。。。



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします。m(_ _)m
/
にほんブログ村




ついでにこっちもポチッとお願いします。o(^◇^)o
MTBブログランキングへ
人気ブログランキング
[PR]
by takahiro3230 | 2012-08-25 12:48 | KLEIN&TREK
line

KLEIN ATTITUDE 完成!!   しちゃったのでチャリ中心に  いろいろで・・・・


by takahiro3230
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31