KLEIN日記

kleinslife.exblog.jp ブログトップ

ディスクブレーキにしました(その5)

今日は「その5」。できた。

こんな感じ。
b0236768_1959358.jpg



元々は妻の乗ってるジャイ子「GIANT ROCK5000(レストアバージョン)」の

ブレーキ鳴きが酷いことから始まったTREK6000SHXディスクブレーキ化。

もちろんディスクブレーキ鳴き対策も。

これでも鳴きが入るようならお前はもう終わりじゃ!!

用無しじゃ!!

(・・・くらいの気持ちで)



①ブレーキパッドの裏側(きゃりパ~とあたる面)にはグリスをうす~く。ぬりぬり。
b0236768_2062231.jpg







②ローター脱脂。鬼のように脱脂。
b0236768_2031826.jpg






③パッドとローターのセンターもばっちりじゃ( ̄^ ̄*)
b0236768_2085552.jpg

b0236768_2091030.jpg




もう。これでばっちり。あとは神の思し召しのみ。






ブレーキホースもTREK6000SHXにちゃんと合うようにカットしたし。
b0236768_20151357.jpg






Vブレーキの台座も。KCNC Vブレーキピボットボルトで埋めたし。
(前)
b0236768_20195747.jpg

(後)
b0236768_2020953.jpg






さらには 我 『KLEIN』 ちゃん。の二の舞を踏まないようにFogliaのチューブトップスで保護したし。
b0236768_20231538.jpg









ハイ。完成!!
b0236768_2031595.jpg


b0236768_20271099.jpg


b0236768_20312760.jpg


b0236768_20361335.jpg


b0236768_1959358.jpg





紺色のフレームに白?

違和感?全く感じましぇ~ん L(´▽`L )♪





しかし。前ブレーキは止まる瞬間にギャーって言います。(*TーT)





ディスクブレーキにしましたシリーズこちらから!!
ディスクブレーキにしました(その1)はここをクリック!!
ディスクブレーキにしました(その2)はここをクリック!!
ディスクブレーキにしました(その3)はここをクリック!!
ディスクブレーキにしました(その4)はここをクリック!!
ディスクブレーキにしました(その5)はここをクリック!!



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします。m(_ _)m
MTB ブログランキングへ
にほんブログ村



ついでにこっちもポチッとお願いします。o(^◇^)o
MTBブログランキングへ
人気ブログランキング
[PR]
by takahiro3230 | 2013-01-26 20:51 | ディスクブレーキ
line

KLEIN ATTITUDE 完成!!   しちゃったのでチャリ中心に  いろいろで・・・・


by takahiro3230
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31