KLEIN日記

kleinslife.exblog.jp ブログトップ

キャリパーブレーキ化(その1)。。。僕の自転車4号。

「僕の自転車4号」君。

折りたたみの「僕の自転車4号」君。

シティーサイクル。一般車。ママチャリ。。。の「僕の自転車4号」君。



自転車の安全はブレーキからです。はい。

ちゅーことで。ブレーキ交換します。

前はシングルピボットブレーキ。

後ろはバンドブレーキ。

これをデュアルピポットブレーキに交換します。
b0236768_10252061.jpg






在庫の関係で別々のSHOPで購入。

同じTEKTRO製を購入しましたが。。。後ブレーキはちゃんとTEKTROのロゴ入り。

だけど。前ブレーキにはロゴがありません。。。

しかし。裏には同じ型番の刻印ががるので。タブンOEM用なんでしょうね。
b0236768_10292534.jpg
まっいいか。





前ブレーキは簡単に取替えできそうなのでまずは後ブレーカら。

取り付ける位置はここ(赤矢印)。
b0236768_10321131.jpg

しかし。このステーは泥除け取り付け用のステーみたいなので強度的は問題ありです。

補強についてもちょっと考えなくちゃいけませんね。・・・それはまた今度。






で。まずはステーの穴あけ。

「僕の自転車4号」君。ひっくり返して下穴。
b0236768_1035697.jpg






次に本穴。
b0236768_10354284.jpg






後ブレーキを仮に取り付けてみます。
b0236768_10362678.jpg




ばっちり!d(゚ー゚@)




続く・・・・
========================
いつもありがとうございます。
ぜひ。ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村



ついでにこっちもポチッとお願いします。o(^◇^)o
MTBブログランキングへ
人気ブログランキング


KLEIN日記 TOPへ!!

[PR]
by takahiro3230 | 2014-04-06 10:38 | 折りたたみ自転車
line

KLEIN ATTITUDE 完成!!   しちゃったのでチャリ中心に  いろいろで・・・・


by takahiro3230
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31