KLEIN日記

kleinslife.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:KLEIN( 57 )

KLEIN ATTITUDE 芝生!!

我 『KLEIN』 ちゃん。元気です。

通勤やお買い物等々、日頃の足で活躍中の『KLEIN ATTITUDE V』ちゃん。

でもお休みの日は我 『KLEIN』 ちゃん。
b0236768_1953153.jpg







先日は我が愛しの『J2ファジアーノ岡山』の練習見学。

芝生がとっても綺麗な練習場。
b0236768_19554749.jpg




ちゃんと。人工芝もあります。
b0236768_19562171.jpg
パッと見は人工芝の方がキレイ。









お休みの日は。。。やっぱり。。。
b0236768_19575112.jpg






我 『KLEIN』 ちゃん。。。
b0236768_19582638.jpg






元気です。
b0236768_1958404.jpg





だんだん寒くなってきたけど。。。サイクリングで暖まります。
========================
いつもありがとうございます。
ぜひ。ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村



ついでにこっちもポチッとお願いします。o(^◇^)o
MTBブログランキングへ
人気ブログランキング


KLEIN日記 TOPへ!!

[PR]
by takahiro3230 | 2013-10-28 20:01 | KLEIN

KLEIN ATTITUDE 後悔!!

我 『KLEIN』 ちゃん。完成しておよそ6ヶ月。
b0236768_21443214.jpg






我 『KLEIN』 ちゃん。のフロント周り。
b0236768_2145138.jpg







気づきました。詰めの甘さ・・・・

前ブレーキのホースが・・・あたってます。ブチ当たってます。

おまけにロックタイで止めてます。
b0236768_2146058.jpg








いや。ちょっと思ったです。こうなるんじゃないかと・・・







王様が・・・
b0236768_21472660.jpg








FOX Vanilla ちゃん。の肩が・・・
b0236768_21484462.jpg








ブレーキホースが接触しているところはきれいに地肌が・・・







あまりのショックにTREK6000SHXのディスクブレーキ化は置いといて。

これ買いました。

Fogliaのチューブトップスっていう奴。スポンジみたいな材質です。
b0236768_21503226.jpg






いまさらですが。保護します。

チューブトップスに切り込みを入れて
b0236768_21534876.jpg







ホースに巻きます。OK!!( ̄▽ ̄)δ
b0236768_21543747.jpg






王様はそのまま。


FOX Vanilla ちゃん。の肩は・・・ペイントマーカーでぬりぬり。



ちょっと落ち着いたε- ( ̄、 ̄A)







しかし。



後悔先に立たず(*TーT)





いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします。m(_ _)m
/
にほんブログ村



ついでにこっちもポチッとお願いします。o(^◇^)o
MTBブログランキングへ
人気ブログランキング





KLEIN日記 TOPへ!!
[PR]
by takahiro3230 | 2013-01-16 22:12 | KLEIN

KLEIN DeathGrip オッケー(*`▽´*)b

古~い。KLEIN DeathGrip を入手しました。

またやっちゃいました。KLEIN なんとか・・・ というヤツに負けてしまいます。



だって。もう売ってないでしょ。

余計に嬉しいのです。

大満足~なのです(o´∀`o)

サイズは26×2.35。ぶっといサイズです。
b0236768_21421915.jpg





どう。KLEIN DeathGrip
b0236768_21424416.jpg





洗います。ゴシゴシ。洗います。
b0236768_21431970.jpg






拭きます。100均。結構使えます。これ
b0236768_21445231.jpg






こんな感じ。
b0236768_2145834.jpg
結構キレイになるんです。(^-^)







ブロックはあんまり減ってないけど。。。。

少々疲れてます。このタイヤ。
b0236768_21561024.jpg


KLEIN DeathGrip オッケー(*`▽´*)b





いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします。m(_ _)m
/
にほんブログ村



ついでにこっちもポチッとお願いします。o(^◇^)o
MTBブログランキングへ
人気ブログランキング





KLEIN日記 TOPへ!!
[PR]
by takahiro3230 | 2012-10-04 21:58 | KLEIN

KLEIN ATTITUDE 巡る!!

今日は我 『KLEIN』 ちゃん。とご一緒です。

b0236768_16252287.jpg





我街の自転車道を使って西へ行こう!

のんびり行こう!

と。久々にポタって来ました。。。。




いや~。涼しくなりました。

気持ちよくて。まるで風になったかのようです。

汗ひとつかきません。

うそです・・・(およそ20分でモーレツな汗をかきます。) (;~〓~)





こんな感じの自転車道。

田んぼの脇や河川敷に設けられています。
b0236768_16373146.jpg




のんびりしていい感じ(^_^)




ムムム。。。あの先に見えるのは何じゃ~!!
b0236768_16283739.jpg





プチ激坂ではないか!!

一気に登りたい・・・・・・・・・・・・・・が。ちゃんと押して登ります。
b0236768_16303663.jpg






次は激下り。

ビューんと下りたい・・・・・・・・・・・が。ちゃんと押して下ります。
b0236768_16313419.jpg








危ない。。。危うく大人であることを忘れてしまうところだった・・・ ε=( ̄。 ̄;)






さ~走ろう。

道中にはこんな立派な神社。
b0236768_16451639.jpg
カメラしょぼくてすみません。1諭吉カメラの限界です。m(_ _)m






さすが岡山名物「きびだんご」。

ちゃんと売ってます。
b0236768_16492521.jpg







しかし。こんな社会情勢。日本経済。

最近はやはり。不景気なのか。

猫の手どころか。。。


岡山県民のスーパーヒーロー 「桃から生まれた桃太郎!!」 の宿敵である

鬼の手を借りてまで店頭販売に力を注いでいるとは・・・・
b0236768_16503816.jpg
上手く出来てるというか。うまくバランスとってます。






あ。そうそう。馬もいました。
b0236768_1791486.jpg

乗馬も出来るようです。







こんな感じで。写真とったり。休憩したり。やっと目的地に到着。









KLEIN IN JAPAN!!
b0236768_1712138.jpg





いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします。m(_ _)m
/
にほんブログ村



ついでにこっちもポチッとお願いします。o(^◇^)o
MTBブログランキングへ
人気ブログランキング





KLEIN日記 TOPへ!!
[PR]
by takahiro3230 | 2012-09-23 17:37 | KLEIN

KLEIN ATTITUDE 最近!!

最近。。。



乗ってま。。。



せん。。。





我 『KLEIN』 ちゃん。
b0236768_0142796.jpg









ずっと前にポタった時にカメちゃんにあいました。
b0236768_0152293.jpg









10日以上乗ってません。
b0236768_0153873.jpg











どうよ。最近。。。。










いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします。m(_ _)m
/
にほんブログ村




ついでにこっちもポチッとお願いします。o(^◇^)o
MTBブログランキングへ
人気ブログランキング
[PR]
by takahiro3230 | 2012-08-30 00:16 | KLEIN

KLEIN ATTITUDE 南へ!!

今日も我 『KLEIN』 ちゃん。とご一緒です。
b0236768_88135.jpg






今日は南へ。

河口に向けて川沿いを南へ。
b0236768_883085.jpg







河川敷をみると。砂利道。

うむ。やはりMTBだからあの砂利道を走るべきか?

いや。今日はアスファルトの上を走ろう。

河口へ向け南へ。アスファルトの道を南へ。
b0236768_8105265.jpg












田んぼの真ん中を突っ切ります。

アスファルトからの熱い空気と田んぼからの生ぬるい湿った空気が混ざり合い

さながらサウナ状態ですが。。。。

時より注がれる冷たく乾いた空気が

ほんの一瞬。ほんの一瞬だけ。心地よさを与えてくれます。
b0236768_8354117.jpg








途中。我街のサッカークラブ。

「ファジアーノ岡山」 練習場建設地。

もうグランドはほとんど完成。ちょうど散水設備工事の真っ最中。

完成予想図。
b0236768_8125457.jpg
今シーズンはまずまず。
これから環境も大幅に向上するし、来年はもっと期待しちゃいます e(^。^)9










河口。と言ってももう海ですが。。。

こんなのもあったりします。何の漁の設備でしょうね?
b0236768_8145949.jpg







対岸には「何チャラ」半島と「何チャラ」大橋。

とりあえず。あの「何チャラ」大橋へ。

レッツらゴー。
b0236768_8155729.jpg







拝啓。橋の上から。
b0236768_8171676.jpg
すごく眺めがいいのですが、車道には大型トラックや車がひっきりなしに通過していくので。速やかに逃亡。




拝啓。橋の下から。
b0236768_8185866.jpg





海岸沿いを走ります。

何も見えません。

高潮・津波対策がされてます。
b0236768_8224286.jpg
この道路沿いにも普通に民家があるので当然といえば当然。






海が見える場所もチャンとあります。
b0236768_8232578.jpg







この街に来て十数年。

我が家の近くにも。まだまだ。知らない場所があります。

初めての場所も自転車だから見える場所もたくさんあります。

この街を知り尽くすのも面白いかもしれない。


b0236768_8295325.jpg



明日は。どこに行こうかな。(^―^)




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします。m(_ _)m
/
にほんブログ村



ついでにこっちもポチッとお願いします。o(^◇^)o
MTBブログランキングへ
人気ブログランキング





KLEIN日記 TOPへ!!
[PR]
by takahiro3230 | 2012-08-18 09:00 | KLEIN

KLEIN ATTITUDE 山へ!!

我 『KLEIN』 ちゃん。タイヤ替えました。

MAXXIS DTH 26×2.3 はTREK6000SHXに譲り、

ずっと前に使ってた。BONTREGER JONES XR に交換。

フロントが26×2.25  リアが26×2.2 前後でサイズが違います。

パターンも違います。

かなりくたびれたタイヤですが。。。
b0236768_1151548.jpg





今日も猛暑ですが。いい天気。山へ出かけます。

お弁当やお茶も持参。ピクニック気分で出かけます。

暑いながらも気分よく出かけます。
b0236768_11535539.jpg





目的地は今回で2回目。

前回は入り口を間違えてさながら登山。我 『KLEIN』 ちゃん。担いで登りました。

今回はチャンとした入り口から突入。

が。。。結構。いや。かなりきついです。

ひ~ひ~言いながら登ります。そんな中で無理して写真とりました。

時速6.7km。。。。5km位に落ちることもありましたが。。。
b0236768_11591358.jpg





こんな登りや
b0236768_1213589.jpg





こんな登り。ひたすら登る。
b0236768_1214887.jpg
もしかしたら。我 『KLEIN』 ちゃん。担いで登った方が良かったかな?

自転車を漕ぐ筋肉だけでなく。違う筋肉も鍛えられるし。。。。

と。自分を疑いながら登ります。






そんなこんなで到着。

距離はわずか10kmほど。

しかし。時間は42分かかりました。
b0236768_12778.jpg







ああ~あ~。疲れた。休憩。

これまた長い休憩。

青い空。白い雲。緑の木々たちに囲まれて。休憩。
b0236768_1284239.jpg






体力復活!!ということで。山を走ります。

こんな山を走ります。
b0236768_12141369.jpg





こんな激下りも走ります。
b0236768_12174777.jpg









カック------------------ン。

フロントロ----------------ック!!


前転宙返り。

顔面着地。

採点。9.899!!



一番に我 『KLEIN』 ちゃん。の元へ駆け寄ったのは言うまでも無いでしょう。

幸い我 『KLEIN』 ちゃん。無傷 ε=( ̄。 ̄;)

ワタクシも大したことは無かったが。痛かった。




気を取り直し。走行再開。

もちろん。転倒した激下りもリベンジ。

どうだ。このやろ~。もう一回下ってやる。


リベンジ完了┐(  ̄ー ̄)┌








今回も雑草満載。

くもの巣に顔面アタック。しながら楽しく走ります。

くもの巣の絵。
b0236768_1224384.jpg




疲れたの絵
b0236768_12254670.jpg





前回は登りきることの出来なかった激坂も何とか登りきることが出来たし。

少し進歩した。ワタクシ。





帰りは気持ちよく。

くだりを疾走。

b0236768_12265081.jpg




時速60kmにビビリながら。。。。





いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします。m(_ _)m
/
にほんブログ村



ついでにこっちもポチッとお願いします。o(^◇^)o
MTBブログランキングへ
人気ブログランキング





KLEIN日記 TOPへ!!
[PR]
by takahiro3230 | 2012-08-17 12:41 | KLEIN

KLEIN ATTITUDE 痛い!!

今日も我『KLEIN』ちゃん。とご一緒です。
b0236768_15443479.jpg
ぼやけてる所はワタクシの汗。σ(^_^;)




我が家のすぐ近くでサッカーJ2ファジアーノ岡山の練習があるということで見学に出かけました。
しかし。30分程度で終了。残念。

このまま帰るのも。ちょっと。。。
ということで。子供が小さい時によく来た公園に行ってきました。。
公園と言っても自然公園。



ちょっと走ると。う~ん。いいじゃない。レッツらゴー!!
b0236768_15453411.jpg







途中にはお寺もあったり。
このようなものもあったり。。。。何か奉られてるのでしょうか?
b0236768_15455142.jpg
恐れ多く。ここまで。これ以上は近づくことが出来ませんでした。







どんどん。いや。ぼちぼち。登ります。
こういうのをシングルトラックって言うのでしょうか?
b0236768_15461230.jpg

b0236768_15464626.jpg
けっこいい感じ。





登ること数十分。(いや。十数分かな。)  なるほど。鉄塔への道でした。
b0236768_15472253.jpg






頂上の図。こんな感じでワタクシもひっくり返っております。
b0236768_15491349.jpg





ベンチもあり。
b0236768_15473485.jpg





景色もよろしく。
b0236768_15474327.jpg


近くにこんな楽しい場所があるとは。

マウンテンバイクならではの楽しみです。



帰りは。あっという間の数分で下山。









さすが自然公園。木陰で休憩。
b0236768_15512244.jpg
しかし。猛暑。誰もいません。






登りは好奇心。  下りは恐怖心。でも楽しい。



登りは足が痛い。下りは腕が痛い。でも楽しい。



でも痛い。







にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 レストアへ
にほんブログ村


  
MTBブログへ       自転車グッズへ    自転車(改造・メンテナンス)へ



KLEIN日記 TOPへ!!
[PR]
by takahiro3230 | 2012-08-05 16:16 | KLEIN

KLEIN ATTITUDE 2周!!

山へ行って来ました。
と言っても標高241.2m。

目的地はMTB常設コース。
我が家から登山口まで約30分くらいのところにあるのですが今回が初めて。


意気揚々と登山口から入山。。。
いきなり大失敗。と言うか。全く下調べなし。行き当たりばったりで来ました。
明らかに登山口。登山道。激坂。岩。倒木。
とても我『KLEIN』ちゃん。に乗っかって登れません。
b0236768_1913423.jpg




仕方が無いので。押して登山。
時にはダッコ。(ダッコしてる写真)
b0236768_1934786.jpg




かれこれ20~30分くらい歩いたでしょうか。
今日も35℃越え。猛暑。山の中だから少しは。。。。いいや。全然暑い。


そうこうしてると。目の前に神社。とりあえず。行ってみました。
b0236768_196182.jpg


なぜか馬。
b0236768_1964093.jpg

なぜか牛。
b0236768_1965134.jpg
理由はまた今度調べてみましょう。




なんとその先に目的地の駐車場。
なんとか目的地に到着です。
運よく自販機もあったので水分補給としばしの休憩。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


早速。MTB常設コースへ。
さすが常設コース。コースガイドもチャンと立ってます。
b0236768_19102416.jpg
と。やさしいガイドはちょっとだけ。




あとは。
b0236768_19105995.jpg
(テクニカルな激下り)



b0236768_1912134.jpg
(本部前へのつらい登り)




b0236768_19124182.jpg
(大岩横のテクニカルな下り)




うむ。なかなか。手ごわいコースじゃ。
b0236768_19154446.jpg

b0236768_19155865.jpg

全くの初めてのコース。こりゃ。たまらんバイ。
が、テクニックがない。体力もない。おまけに前半の登山でグダグダ。
さらにシーズンオフと言う事もあり雑草満載。くもの巣に顔面アタック。


我『KLEIN』ちゃん。も休憩。
b0236768_19183320.jpg


色の変化も楽しむ。(ムフフ・・・)
b0236768_19193544.jpg



が、もうヘロヘロ・・・この辺で引き上げますか。。。




このコースで年2回開催されるMTB大会での2時間耐久カテゴリでは12周、13週と走破される方もいるそうです。(←すごい!!)


ワタクシは。。。2周耐久で。。。




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 レストアへ
にほんブログ村



  
MTBブログへ       自転車グッズへ    自転車(改造・メンテナンス)へ



KLEIN日記 TOPへ!!
[PR]
by takahiro3230 | 2012-07-31 19:38 | KLEIN

KLEIN ATTITUDE 走る!!

じゃーん。我 『KLEIN』 ちゃん。
b0236768_1529247.jpg




いろいろありました。多少の妥協と。でっかい失敗。
そんな出来事をすべてを忘れさせてくれます。
b0236768_15575156.jpg



最初のイメージ。
いや。ワクワクしてました。ホント。
b0236768_1529578.png





ブレーキはチャンとききますか?ディレイラーはチャンと動きますか?
ホイールは振れてませんか?スムースに動きますか?
ヘンテコな音はしませんか?ポジションは如何ですか?
不安要素たっぷりの我 『KLEIN』 ちゃん。

早速。試乗。
サドルバックに工具をたっぷり詰め込んで。
リュックには妻が作ってくれた「おにぎり」と「ゆで卵」を詰め込んで。。。



さ~出発!!



ロードバイカーのお兄さんたちにじゃんじゃん抜かれながら。。。
いえいえ。こちら。只今試乗中。気にしませんよ~。(←気にはなる。)

おっと手首痛いじゃん。手がシビレてるじゃん。血~止まってるじゃん。
すぐ停止。ハイ調整。

汗でまくってるジャン。暑いジャン。のど渇いちゃったジャン。
すぐ停止。はい休憩。




そんなこんなでおよそ2時間。距離は25km位でした。
四国からの海の玄関口。
b0236768_15344533.jpg
「おにぎり」と「ゆで卵」でしばし休憩。こりゃ上手いな。。。
我 『KLEIN』 ちゃん。いい感じでしょ。



しかし。まだ11:00。
「お~。島にでも渡っちゃいますか?ハイ。行っときますか!!」

と思ったら。出航したばかり。。。。次は。1時間以上先。「うむ。断念。」

仕方ないですね。せめてルートを変えて帰ろうか。。。。。
ここで本来の目的が変わってしまったのでしょう。








迷い込みました。
街乗りタイヤ?関係~ねーぜ!!
b0236768_15523998.jpg





ギャーん!!走れ!!走れ!!うっひょ~。走れ!!走れ!!
b0236768_1551613.jpg

b0236768_18211079.jpg
走ってるところは無理なので。。。






街の国道では。お~スムース。まさにサイクリングハイ。かも。。
b0236768_15555274.jpg





結局。コンだけ走りました。
b0236768_15565583.jpg
試乗だったのに。。。。






今日は。試乗。あくまで試乗。でも楽しい一日でした。
昨年11月8日のご対面 からおよそ8ヶ月。ホントの我 『KLEIN』 ちゃん。とご対面。








明日はこの先に行こうぜ!!
b0236768_1619998.jpg




KLEIN日記 最初から見る!!



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 レストアへ
にほんブログ村



  
MTBブログへ       自転車グッズへ    自転車(改造・メンテナンス)へ



KLEIN日記 TOPへ!!
[PR]
by takahiro3230 | 2012-07-21 16:48 | KLEIN
line

KLEIN ATTITUDE 完成!!   しちゃったのでチャリ中心に  いろいろで・・・・


by takahiro3230
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30