KLEIN日記

kleinslife.exblog.jp ブログトップ

KLEIN ATTITUDE 芝生!!

我 『KLEIN』 ちゃん。元気です。

通勤やお買い物等々、日頃の足で活躍中の『KLEIN ATTITUDE V』ちゃん。

でもお休みの日は我 『KLEIN』 ちゃん。
b0236768_1953153.jpg







先日は我が愛しの『J2ファジアーノ岡山』の練習見学。

芝生がとっても綺麗な練習場。
b0236768_19554749.jpg




ちゃんと。人工芝もあります。
b0236768_19562171.jpg
パッと見は人工芝の方がキレイ。









お休みの日は。。。やっぱり。。。
b0236768_19575112.jpg






我 『KLEIN』 ちゃん。。。
b0236768_19582638.jpg






元気です。
b0236768_1958404.jpg





だんだん寒くなってきたけど。。。サイクリングで暖まります。
========================
いつもありがとうございます。
ぜひ。ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村



ついでにこっちもポチッとお願いします。o(^◇^)o
MTBブログランキングへ
人気ブログランキング


KLEIN日記 TOPへ!!

[PR]
# by takahiro3230 | 2013-10-28 20:01 | KLEIN

ファジアーノ岡山。JEF千葉に勝っちゃった!

J2リーグ戦も残り試合あとわずか。

9/28現在。10位のファジアーノ岡山。

9/29はホームで強豪JEF千葉を迎えました。

ま~強豪なだけに。せめて引き分け位でって気持ちで観戦に。
b0236768_1811292.jpg





天気も良くて。最高の観戦日和!
b0236768_1815959.jpg




b0236768_1831666.jpg






千葉サポさんもこんなにたくさん来てくれてます。

もちろんメインスタンド側にも大勢いらっしゃいました!!
b0236768_1821175.jpg

森本選手はスタメン。。。。怖い。

深井選手とケンぺス選手はベンチスタートだったのでファジサポとしては少々ホッとしました。

深井選手は個人的にどうも怖いので。。。








両チームキャプテンの握手とコイントス
b0236768_1833513.jpg




キックオフ前の円陣。(JEF千葉)
b0236768_1841337.jpg




キックオフ前の円陣。(FAGiANO岡山)
b0236768_1851094.jpg




試合内容については私。解説者でもなんでもないので説明できませんが非常に内容の濃い前半。

後半は大宮アルディージャからレンタル移籍中の清水選手が2点の大活躍。

ファジアーノの景山監督のスタイルが難しいのかフィットしきれず少々孤立気味で、

およそ1ヶ月はあまり出場機会がありませんでしたが、先日の天皇杯岐阜戦くらいから

フィットしてきた印象があります。

特に今日は運動量も非常に多く攻守にわたってすごく良かったと思います


さらに荒田選手。怪我からの復帰戦。
b0236768_18122914.jpg





大活躍の清水選手と変わって久々の登場!
b0236768_1813385.jpg




なんとその荒田選手がダメ押しの3点目!


こりゃ。ファジサポでもサジファポでもみんな喜んじゃいます。

いや~最高!


しかし。千葉のFWは怖い。

森本選手がボール持ったらどんなにゴールから離れてても怖い。

(近くのファジサポのオバちゃんは森本が持つたびに悲鳴あげてました。)

しかし。イタリアで揉まれただけあって。ポストプレーうまいっす。


深井選手の切り込み怖いっす。

どこまでも行っちゃいそうなスピードとキレ。すごく怖いっす。


しかし。なにはともあれ終わってみれば

清水選手2得点+荒田選手1得点の合計3得点と守備陣の踏ん張りもあり。

なんと3-0で快勝!
b0236768_18224335.jpg




選手の皆さんお疲れ様でした。
b0236768_1822582.jpg




そしてありがとう!
b0236768_1823125.jpg







さらに今日は入場者数が何と。。。9550人!
b0236768_1824108.jpg
1万人には届かなかったけど。すごい入りです。





さらにさらに。

私の席のすぐ後ろに以前ファジアーノ岡山に在籍してたストヤノフ氏がいました。
(服部公太元選手も来場してたようです・・・残念ながら見ることは出来ませんでしたが・・・)

ちびっこもいたのですが。ストヤノフ氏の息子さんかな?



荒田の3点目のゴールの時にはハイタッチしちゃいました。

(手を洗うのをやめようと思ったのですが、試合終了後にせっせと手を洗う自分に気づきました。)






ファジアーノ岡山の歴史。メモリアルブースも見学。

すごく懐かしく。感慨深いものを感じながら。もう10年かと。。。
b0236768_18271074.jpg



これからの10年も楽しみです。

今日はホント良い一日でした!では。また。

========================
いつもありがとうございます。
ぜひ。ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村



ついでにこっちもポチッとお願いします。o(^◇^)o
MTBブログランキングへ
人気ブログランキング


KLEIN日記 TOPへ!!

[PR]
# by takahiro3230 | 2013-09-29 18:48 | 「ヒトリゴト」

KLEIN V。パンクしました。

みなさん。こんにちは。お久しぶりです。(^-^)

最近はめっきり涼しくなって過ごしやすくなりました。

さてさて。およそ1ヶ月ほど前のことですが。。。。





パンクしました。(T_T)
b0236768_16425997.jpg






今や我が足と化しているKLEIN V。ちゃん。当然通勤にも使用してるわけで。。。。

ある雨の夜。仕事も片付いて帰路につくところでしたが。。。。

パンクしてました。(T_T)
b0236768_16431348.jpg






ま~遊びに通勤。買い物等。足として使っている限り。こんなこともあろうかと。覚悟はしてましたが。。。

やっぱり本当にパンクしちゃうとゲロゲロです。

早速。「SOS!HELP!ME!!」って妻に電話しようと思いましたが。。。

いやぁ。やっぱ。自分で直すことにしました。こんなことで甘えてはいられませんしね。<( ̄^ ̄)>





で。いつもバッグパックに入れてる。パンク修理キット。

タイヤレバー2本とパンク修理キット。
b0236768_16504913.jpg






中身はこう。というかこれだけ。

パンクした個所をザラザラにするためのヤスリ?。(←これはフタについてる。)

穴の開いた個所に張り付けるシール。
b0236768_16514364.jpg
なので。現実の中身はシールだけ。





では。修理開始。

ホントは自転車からホイールごと外した方が作業しやすいが。メンドーなのでそのまま修理開始。

まずはタイヤをはずして。。。。

ちょっと空気を入れて。。。。シューって空気が漏れてる音がします。





あった。穴の開いた個所発見!
b0236768_16561869.jpg
タイヤを見るとホッチキスみたいなものが突き刺さってました。





で。。。このあたりを、パンク修理キットの蓋についてるヤスリでゴシゴシ。適当にゴシゴシ。
b0236768_1659611.jpg






で。。。シール貼り付け。

ゴムのりじゃないので叩いたりする必要はないとは思うのですが。。。一応しっかり貼り付け。
b0236768_1704314.jpg
どれにしようか・・・悩みに悩んでこれ。(理由・・・一番カッコ悪いから。なんで「木」なのか?)





最後は空気注入。

ポンプはこれ。極小ポンプ。かさ張らず。携帯に便利。
b0236768_1722251.jpg



パンクなんてめったにしないから出来るだけ小さい方が良いだろうと。。。これ。

さすがに小さいので。ストロークもこんだけ。
b0236768_1734880.jpg





我がKLEIN V。ちゃん。通勤用タイヤはMAXXIS DTH。26×2.3。

いわゆる。極太タイヤ。

正直。キツかった。何回ストロークすれば良いか?

最初のうちは数えてたが。。。。100回を超えたあたりからどーでも良くなったので分からない。

とにかく。たくさんポンピングしました。汗びっしょり!




何はともあれ。パンク修理完了!
b0236768_17194930.jpg


無事。帰宅。

パンク修理からおよそ1ヶ月。今現在も空気漏れもなく快調です。!!









しか~し。ポンプは「一考の余地あり」です。

今回使用したポンプ。バーズマン。ZACOO-MINってやつ。

超コンパクトで携帯性は非常に良い。が。その分。1回の充填容量が小さい。

商品にもこう書いてます。

※ コンパクトなボディの為、空気圧が0の状態からの充填ですと、かなりのポンピング回数が必要になります。
  あくまでも応急用ですので、普段の空気圧管理などにはフロアポンプをご使用下さい。

って書いてます。もちろん納得して買いました。

ホント小さくてかさばらず。携帯性抜群の良いポンプです。。。あくまで応急用としては。

だけどMTBには応急用としても少々辛い。。。が本音。




でも。応急用だから。。。もうちょっと使ってみます。

========================
いつもありがとうございます。
ぜひ。ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村



ついでにこっちもポチッとお願いします。o(^◇^)o
MTBブログランキングへ
人気ブログランキング


KLEIN日記 TOPへ!!

[PR]
# by takahiro3230 | 2013-09-29 17:47 | KLEIN V

KLEIN V。懐かしのトマトケチャップ味

KLEIN ATTITUDE V。

お盆休み。10連休。

ちょくちょく通う常設MTBコース。休憩中にパチリ。
b0236768_1221567.jpg






昨日はお昼ご飯も持参しました。

と言ってもただの非常食。レトルトですが・・・・

はいこれ。「チキンライス ~懐かしのトマトケチャップ味~」
b0236768_1221342.jpg






あるスポーツ商品店に出かけた時に見つけ。ムショーに食べたくなったので即決購入。

357円が高いか安いか?

非常食と考えれば安い。

レトルト食品と考えれば高い。

とりあえず。今回はど~でも良い。





つでにハイドレーションにもなるボトルも購入。

ビニール製なので使い切ったらくるくる巻きにできるので気にってます。
b0236768_1222481.jpg






早速。調理開始!

さ~お湯。。お湯。。。お湯沸かさなくちゃ!(^-^)

あっ!ガスカートリッジ忘れた・・・(T-T*)



しかし。さすが非常食。水でもできます。

「チキンライス ~懐かしのトマトケチャップ味~」の袋を開け。

スプーンを取り出し。水を入れるだけ。やっほ~チョ~カンタン!
b0236768_12275964.jpg







しかし・・・待つこと何と1時間。(お湯なら15分)

ま~仕方ないので休憩しながら待ちます。
b0236768_12423117.jpg





できた!
b0236768_12432672.jpg





非常食だけあってか少々塩分高めですが、熱中症対策にもなるだろうし。

何よりも外での食事もいいものです。

水さえあれば出来るのでこれからも使えそうです。



尾西食品   アルファー米  チキンライス 1食分

尾西食品 アルファー米 チキンライス 1食分

========================
いつもありがとうございます。
ぜひ。ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村



ついでにこっちもポチッとお願いします。o(^◇^)o
MTBブログランキングへ
人気ブログランキング


KLEIN日記 TOPへ!!

[PR]
# by takahiro3230 | 2013-08-18 12:54 | KLEIN V

KLEIN V。リベンジ!MTBコース。

KLEIN ATTITUDE V。


先日。常設MTBコースに行ってきましたが・・・失意のまま帰路へ。

MAVICホイールにシマノスプロケ(CS-M770)の組み合わせでホイール組んだんですが

スペーサ(1.75mm)を挟まずに組んじゃったので

スプロケ。。。ぐらぐら。

チェーン。。。ちりちり。

これはまずい・・・(~_~;)

と。初MTBコースは1周で無念のリタイア。



その帰り道。リベンジに燃え。MAVICのスペーサ(1.75mm)を購入。
b0236768_10442558.jpg





キチンとこのスペーサを入れてスプロケを組みなおし。

今度は。ばっちり ( *´ω`)b
b0236768_1043881.jpg





あらためて。MTBコースに出発!

リベンジに燃え。さ~出発!(・`Д´・)o
b0236768_10451191.jpg





MTBコース近くの駐車場。

前回もそうでしたが。このクソ暑い時には誰もいません。
b0236768_123642100.jpg





今度は大丈夫だよ。「KLEIN ATTITUDE V。」ちゃん。ヽ(´- `;)
b0236768_1238883.jpg





早速。走って見ます。

(デジャブ。)

コースは1.7km。

最初は緩やかな登りから。
b0236768_12394831.jpg





少々下って。また上り。
b0236768_12402388.jpg





比較的平坦なトラックの次は長い下り。

ここは。ジャリが敷いてあるので少々怖い。
b0236768_12411727.jpg





常設コースだけあってこのような注意看板もあります。

(初めて走った時には非常に助かりました。)
b0236768_12432289.jpg





コースには(滑りやすい)橋があったり。
b0236768_1245641.jpg





コース横には湖があったり。
b0236768_12452620.jpg





展望台への遊歩道もあったり。
b0236768_1321971.jpg
のんびり走っても気持ちいい d(゚∀゚d)




さらに。常設コースだけあってこのような注意看板もあります。
b0236768_1313541.jpg
ま・む・し Σ(@д@;ノ)ノ




最後は。かなり辛い上りをクリアすると。

スタート&ゴール地点。
b0236768_1352550.jpg





今日こそ1周目は観光気分でパチパチ写真を撮りながらのんびりと。

2周目以降は。体力の続く限り(ほとんど続かないが・・・)。コースを数周し。楽しみました。




今回はリアも含めて。トラブルもなく。いい調子。

変速も。全く問題なし。

ただし。。。9速MTB。デュアルコントロールレバー。

もう少し慣れないとダメ見たいですね。





とは言え。「KLEIN ATTITUDE V。」ちゃん。

初MTBコース制覇! (∀`*ゞ)
b0236768_13104296.jpg







ワタクシのカラダは・・・この暑さでまいってます。 (_ _,)/~~

でも。。。。すごく楽しいコースです。
========================
いつもありがとうございます。
ぜひ。ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村



ついでにこっちもポチッとお願いします。o(^◇^)o
MTBブログランキングへ
人気ブログランキング


KLEIN日記 TOPへ!!

[PR]
# by takahiro3230 | 2013-08-11 13:45 | KLEIN V

KLEIN V。失意の初MTBコース。。。

KLEIN ATTITUDE V。

常設MTBコースに行ってきました!

しばらく。通勤&街乗り専用と化していた「KLEIN ATTITUDE V。」

先日。チューブレス化も無事完了。

「KLEIN ATTITUDE V。」ちゃんにとっては初めてのMTBコースに行ってきました。


=============================================================
目的地まではおよそ45分。

あまり乗ることのない「自動車」に「KLEIN ATTITUDE V。」を積み込んで出発!
b0236768_159665.jpg





まずは。山デビューの記念撮影。
b0236768_1591838.jpg





コースは1.7km。

最初は緩やかな登りから。
b0236768_1593066.jpg




1周目は観光気分でパチパチ写真を撮りながらのんびりと。

「KLEIN ATTITUDE V。」ちゃんの山デビューの瞬間!





が・・・・

おや?

なに?

リアに違和感が・・・

おや?何かおかしい。

チェーンが「チッチッチッ」って音鳴りしてる。

カチ。カチ。と変速するはずのリアディレイラーがうまく変速できない。。。

一旦。駐車場に帰還し後輪を取り外してみる。
b0236768_1594473.jpg











ゲロゲロ。(゚д゚;)




スプロケ。グラグラ。(T_T)

ロックリング。全く効いてない。隙間が空いてます。
b0236768_151071.jpg





まずい。ひじょ~にまずい。

冷静に。冷静に考える。

そう言えば。マビックのフリーにシマノのスプロケを取り付ける時には専用スペーサが必要であること

を思い出した。

確かにそんな情報を見聞きしたたことがある。

これはまずい。ひじょ~にまずい。




しかし。同時にシマノ10s用のスペーサがあることを思い出した。
b0236768_1510452.jpg




とりあえず。スペーサを付けて見る。
b0236768_1511042.jpg






スプロケを取り付けてみる。

ダメ。

厚みが足りない・・・ロックリングを締めこんでも・・・

スプロケ。グラグラ。(T_T)






ホイール交換した時はスプロケは同じだからってリアディレイラーの調整もしなかった。

もし。してたら。。。その時。気付いたかもしれない。


ホイール交換した後、試乗りすらしなかった。

もし。してたら。。。その時。気付いたかもしれない。


残念がら。ホイール交換して。「はい。できあがり!」で終わってた。






自業自得。

残念だけど。今日はあきらめよう。

これ以上。無理して。壊れちゃったら大変です。

「KLEIN ATTITUDE V。」ちゃん。ごめん・・・

また。今度。。。。

じゃ~帰ろうか。。。。
b0236768_15304250.jpg












=============================================================
しか~し。もちろん。帰りに買ってきた。

MAVICのスペーサ。
b0236768_15125152.jpg






明日行く。明日。リベンジじゃ~!<(`^´)>





シマノのスペーサは1mm。

MAVICのスペーサは1.75mm

ロックリングを締めこんでもスプロケが固定されないはずだ。。。


========================
いつもありがとうございます。
ぜひ。ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村



ついでにこっちもポチッとお願いします。o(^◇^)o
MTBブログランキングへ
人気ブログランキング


KLEIN日記 TOPへ!!

[PR]
# by takahiro3230 | 2013-08-09 15:57 | KLEIN V

KLEIN V。出動準備完了!

KLEIN ATTITUDE V。

山への出動準備完了。
b0236768_945341.jpg




スペックのおさらい。
・フレーム---------------------------------KLEIN KLEIN ATTITUDE V(Sサイズ)
・クランク----------------------------------FC-M770。
・フロントディレイラー--------------------FD-M971。
・リアディレイラー-------------------------RD-M770-SGS。(元GS)
・シフター&ブレーキレバー---------------ST-M775
・スプロケット-----------------------------CS-M770(11-34T)
・チェーン---------------------------------CN-7701
・ブレーキ---------------------------------BR-M785(メタルパッド)
・ローター---------------------------------SM-RT81(S:160mm)
・Fサス------------------------------------ROCKSHOX DUKE XC
・ホイール---------------------------------MAVIC CROSSMAX ENDURO
・タイヤ------------------------------------MAXXIS RENDEZ(26×2.10)
・ヘッドセット-----------------------------クリスキング NoThreadSet Headsets
・ステム-----------------------------------トムソン X4
・シートポスト-----------------------------トムソン エリート
・ハンドルバー----------------------------ボントレガー レース
・サドル-----------------------------------ボントレガー 何チャラ。
・ボトルゲージ-----------------------------TOPEAK Modula Cage II






==================================================================
その前に。。。

KLEIN ATTITUDE V。完成後。およそ1ヶ月半ほど。街乗りしましたが。

前輪のブレーキがわめき散らすは。泣き叫ぶわで。。。ホント大変なので。

ブレーキロータの交換とパッドのお掃除しました。

パッドは洗剤漬けにしちゃります。
b0236768_9512449.jpg



洗剤漬けのあとは表面をペーパーで軽くゴシゴシ。


これ。お掃除前。
b0236768_9534248.jpg


これ。お掃除あと
b0236768_953523.jpg



とりあえず。きれいにはなりました。

しかし。これでブレーキ鳴きが解消されるかどうか・・・




そして。ローター。

もともと。TREK6000SHXで使ってた。SM-RT30
b0236768_956531.jpg






ゲロゲロ。 ( ̄ω ̄;)!

これって。レジンパッド専用って書いてました。
b0236768_9571286.jpg




で。追加招集。

こちらは 我 『KLEIN』 ちゃん。に使ってたやつ。
b0236768_104218.jpg


前。
b0236768_103514.jpg




後。
b0236768_103332.jpg



しつこいが。。。

これでブレーキ鳴きが解消されるかどうか・・・
==================================================================



そんなこんなで出動準備完了。
b0236768_1043266.jpg




さ~山。いくよ! o(´∀`o*)


========================
いつもありがとうございます。
ぜひ。ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村



ついでにこっちもポチッとお願いします。o(^◇^)o
MTBブログランキングへ
人気ブログランキング


KLEIN日記 TOPへ!!

[PR]
# by takahiro3230 | 2013-08-03 10:14 | KLEIN V

KLEIN V。時速105.9kmで風になる。

KLEIN ATTITUDE V。

2013年6月10日に9速化。完成しまして・・・

これまでおよそ1ヶ月。通勤&街乗りで使ってまして。



平均速度は21.5km。ま~こんな感じ。
b0236768_19232117.jpg







ですが・・・

ある日。。。ふと。表示変更。

えっと。。。最高速度は・・・と。









なんじゃこりゃ~Σ(゚Д゚;)
















b0236768_19204789.jpg







最高速度。時速105.9km(*□*)







これは。。。

およそ13階のビルから真っ逆さまにKLEIN ATTITUDE V。を落とした場合。

重力加速度は9.81m/s2

その距離。およそ44m。

たった3秒である。

地面に激突する瞬間に達する速度である。




もちろん。そこら辺の車には負けません。

高速道路を走る車と変わりませんし。ちょっとのんびりな。お車ちゃんは抜いちゃいます。









サイコンのマグネットをスポークに何十個。何百個と付けてる訳でもない。








ホントにこんなことになったらワタクシとKLEIN ATTITUDE Vちゃんは。。。

そう。風。(*´∀`*)








もう一回。みて。お願い。MAX105.9km
b0236768_19204789.jpg
原因は不明。





サイコン。。。リセットしたくない。(*μ_μ)






========================
いつもありがとうございます。
ぜひ。ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村



ついでにこっちもポチッとお願いします。o(^◇^)o
MTBブログランキングへ
人気ブログランキング


KLEIN日記 TOPへ!!

[PR]
# by takahiro3230 | 2013-08-01 19:52 | KLEIN V

FD-M971。「X」がかっちょいいから ♪(´ε`*)

FD-M971。GETしました。

「KLEIN ATTITUDE V」ちゃん。あえて9速パーツを選び・・・

フロントディレイラーはFD-M970。を使ってまして・・・

じゃーん!とか。」 「ザ・FD-M970。(* ̄^ ̄*)

とか言いながら。。。以前。ご紹介しました。。。

変速の感じも。ステータスも。。。とってもいい感じで使ってまして。。。全く問題はないのですが・・・




FD-M971。GETしました。
b0236768_1285941.jpg





ダウンスイング(ハイクランプ)。です。

泥が詰まりにくいとか・・・良いところもあるようですが。。。

トップスイングと比べシフトレバーの操作に要する力がより必要。。。とかデメリットもあるようです。
b0236768_129146.jpg




メリット・デメリットを体感できるほどの腕も経験も知識もないし。。。

「KLEIN ATTITUDE V」ちゃん。のフレーム構造的にもどっちだって取り付けることが出来るし。

結局のところ。どっちだっていいのですが・・・・

ま~物欲。そう。ぶっちゃけ物欲。










ま~。理由は置いといて。

もちろん中古品なので。早速お掃除。
b0236768_12244773.jpg




相変わらず。ディグリーザーに浸け込んで。シャカシャカ。お掃除。
b0236768_12254415.jpg





ついでにチェーンも。お掃除。

相変わらず。ディグリーザーに浸け込んで。シャカシャカ。お掃除。
b0236768_12272213.jpg





すごくキレイ。(*´∀`*)
b0236768_12284913.jpg









お掃除が終わり。早速取り付けます。

ムフフ。(´m`)
b0236768_1230493.jpg





FD-M971。を選んだ理由。。。やっぱ。。。


「X」がかっちょいいから ♪(´ε`*)


========================
いつもありがとうございます。
ぜひ。ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村



ついでにこっちもポチッとお願いします。o(^◇^)o
MTBブログランキングへ
人気ブログランキング


KLEIN日記 TOPへ!!

[PR]
# by takahiro3230 | 2013-07-28 12:48 | KLEIN V

ビンディングデビューしようと思います。

ビンディングデビューしようと思います。

とは言うものの。。。




初心者ゆえの恐怖心・・・((;゚Д゚))

と。

スニーカでも普通に乗れちゃう!(^-^)

となると・・・



多分に漏れずこれに行きつきました。

これ。Shimano CLICK'R(クリッカー)。
b0236768_2261934.jpg





メーカー曰く。
==============================================================
■軽い力で簡単らくらくステップイン&アウト
シマノクリッカーシリーズのペダルは、これまでのSPDペダルに比べ、
ステップイン時で約60%、ステップアウト時で約62%も軽い力でシューズとの着脱が可能に。
ビンディング初挑戦の方や、女性でも簡単にご使用いただけます。

■乗る時も歩く時も快適
シマノクリッカーシリーズのシューズは乗りやすさと歩きやすさを兼ね備えた新しいタイプのシューズです。
自転車に乗る時はシューズとペダルを一体化。従来のSPDシューズ同様に、快適かつ高効率なペダリング。
さらに衝撃吸収性の高いEVAミッドソールとグリップ性の高いラバーソールのコンビネーション、
ラダー構造のシャンク、横幅を5%広くしたパフォーマンスツアーラストが歩行時の快適性を高めます。
==============================================================

ふむ。ふむ。なるほど。

でも。初めてなのでほとんど理解不能。===((((( x_x)_





でも自分なりに。。。。これに決定。





べダルは。PD-T420。

片面はSPD。
b0236768_227273.jpg



もう一方はフラット。
b0236768_2289100.jpg

これで。どんな靴でもOK。





シューズは。。。とりあえずベーシックな黒。
b0236768_2283747.jpg









「ホームセンターで売ってる安全靴みたい!」



と。。。家族の評判もとっても上々です。(T_T)


========================
いつもありがとうございます。
ぜひ。ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村



ついでにこっちもポチッとお願いします。o(^◇^)o
MTBブログランキングへ
人気ブログランキング


KLEIN日記 TOPへ!!

[PR]
# by takahiro3230 | 2013-07-26 22:32 | KLEIN V
line

KLEIN ATTITUDE 完成!!   しちゃったのでチャリ中心に  いろいろで・・・・


by takahiro3230
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30