KLEIN ATTITUDE 前世!!
ダストシールは「Low Friction」というやつです。カシマコートのような感じになるらしい。
(カシマコートのサスペンションを使用したことがないので全く関係ありませんが・・・・)
オイルはFOX純正の10W GReeeeNです。(前は7Wだったらしいけど現在はこれみたいです。)
早速シール交換だ~!!
とは言うものの何の知識も技術もないので、まずはネットでFOXの解説やその手のブログを検索。
よし!!これ!!ということで参考になるものを片っ端から印刷(結構皆さんチャレンジしてますね。)
と、いうことでまずはリバウンド側。
サー何ミリ?ソケットを当ててみるが24mmはだめです。27mmもだめです。
そーなんです。26mmのソケットが必要です。こんなの普通の一般家庭には絶対ありません。
ここは日本です。JAPANなのです。
で、あるところからお借りして分解再開。
リバウンド側のキャップを緩めて、下側のボトムナットを10mmのソケットで緩めます。
んでもって、シャフトを下からプラハンマーでどつくとぼよーんとリバウンドの中身が飛び出します。
しかしこれも酷いですね。これっていったい何のカスなのでしょう?
同じ用にバネ側も取り外します。20mmと25mmスペーサーが入っていました。
ふむふむ。この状態だとストロークは125mmとなるそうです。このスペーサの組み合わせでストロークを80mm-100mm-125mmと変更するようです。
で、インナーを抜き取って
抜けてきたオイルはこれ。
こいつも前世は「GReeeeN」だったのでしょうか?
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