人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KLEIN日記

kleinslife.exblog.jp ブログトップ

ハブをたずねて三千里

現在のハブ。使い始めて。かれこれ10000kmくらいでしょうか。
そろそろグリスアップくらいしてみようか?
と。チョ~ど素人のワタクシ。チャレンジしましょう。


まずはフロントから。
「何チャラ」を外します・・・・名前が分かりません。(T-T*) ・・・とにかく外します。
ハブをたずねて三千里_b0236768_12235058.jpg
もちろん。その前にこれも名前が分かりませんが、ロックナット?を外してます。



シールを外します。
ハブをたずねて三千里_b0236768_12263914.jpg





お~ご対面。
ハブをたずねて三千里_b0236768_1227198.jpg





ピンセットで一つずつ。慎重に。どっか転がっていっちゃったら大変です。
ハブをたずねて三千里_b0236768_122876.jpg
取り出す前にチャンと数を数えておきましょう。。。フロントは11個。(リアは9個)



うむ。グリスなんてほとんどありません。
こんなものなのだろうか?(  ̄~ ̄;)…
ハブをたずねて三千里_b0236768_12314149.jpg

反対側も。同じ。(  ̄~ ̄;)…
ハブをたずねて三千里_b0236768_12294436.jpg






では。後。

同じように「何チャラ」を外します。
ハブをたずねて三千里_b0236768_12382921.jpg
スペーサみたいなものも付いてます。順番を忘れないように。。。




シールを外します。
ハブをたずねて三千里_b0236768_1240093.jpg



後はちゃんとグリスがありますね。
ハブをたずねて三千里_b0236768_12404134.jpg




しかし。ヘドロ。
ハブをたずねて三千里_b0236768_12404812.jpg




ついでにフリーを外してみましょう。
10mmの六角レンチを差し込んで・・・・「おりゃ!」と気合で外します。
ハブをたずねて三千里_b0236768_12463598.jpg
声を出すといつも以上に力が出ます。



すると「何チャラ」が出てきます。
ハブをたずねて三千里_b0236768_1247923.jpg



あら簡単。
ハブをたずねて三千里_b0236768_12473417.jpg
だけどフリー本体は破壊しません。そっとしておきましょう。。。。



ハブ。バラバラ。
ハブをたずねて三千里_b0236768_12503325.jpg





なんだかバラバラにするのは簡単でした。

が。チャンと元に戻るのか。。。





ま~なんとかなるか。(○^3^○)






いつもありがとうございます。
お手数ですがポチッとお願いします。m(_ _)m
MTBブログランキングへ
にほんブログ村


ついでにこっちもポチッとお願いします。o(^◇^)o
MTBブログランキングへ
人気ブログランキング
by takahiro3230 | 2012-08-12 12:59 | TREK
line

KLEIN ATTITUDE 完成!!   しちゃったのでチャリ中心に  いろいろで・・・・


by takahiro3230
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31