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KLEIN日記

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ガッツリVブレーキを抑えます。

この夏休み。TREK6000SHXを破壊。そして組立。

本来の目的はシフト&ブレーキワイヤーそしてチェーンの交換。

今回交換した部品達。「サイクルベースあさひ」で調達。
ガッツリVブレーキを抑えます。_b0236768_11620100.jpg







それともう一つの目的。パワーモジュレーターとやらを試しに購入。
ガッツリVブレーキを抑えます。_b0236768_1173038.jpg







街乗りでは効きすぎるVブレーキのおかげで1年少々前。前転宙返り。

TREK6000SHXで通勤中のことでした。。。


カーブで出会いがしらの接触を回避しようとフルブレーキ!!

ムーンサルト。回転半ひねり。宙を舞うワタクシ。 Σヾ(゚Д゚)ノ

(接触は回避できましたが・・・・)


なんとか冷静さを保ち、驚いた顔の無傷の高校生君に

「ダ・イ・ジョ・ウ・ブ?」 声をかますが。。。

ひじから血をダラダラ流してるワタクシを見て逆に

「大丈夫ですか?」 按じてもらう始末。





よ・う・は  ブレーキのテクニックが無い! のである。


そ・れ・と。油断と過信は禁物。

もう少し危険を予測し早めにスピードを落とすとか。自転車や歩行者の少ない

時間帯に走るなど、未然に危険を防ぐ方法を考えなければいけません。

いわゆるリスクアセスメントと危険予知。

反省。\(_ _ ;)






それからというもの。ブレーキシューとリムの隙間を広げたり。

ワイヤーを少し緩めたり。フロントブレーキのレスポンスを下げる努力を

重ねてきましたが。。。。ここらで。ちと。考え方を変えようと。。。

パワーモジュレーターに至ったわけでございます。m(_ _;m)
ガッツリVブレーキを抑えます。_b0236768_118274.jpg






試しに家の周りをクルクル回ってみました。

普通に走ってる分にはフロントブレーキだけでも止まることも出来ました。

悪く言えばブレーキの効きがすごく悪くなったってことですが、

普通にブレーキレバーを握ってもフロントタイヤはロックしないので

前転宙返りは回避できそうです。


もちろんそれ以上・・・パニック的に握ればガッツリ効きますが・・・

パニックの無いように。安全運転を心がけます。





ま~とにかくしばらく使ってみましょう。

逆に危ないようであれば。取っ払いますが・・・

ちゃんとインナーリードユニットも2つ買ってます。ムフフ。
ガッツリVブレーキを抑えます。_b0236768_1111521.jpg






しかし。価格設定がよく分かりませんね~。

インナーリードユニット標準価格¥582

パワーモジュレータ標準価格¥441

ガッツリVブレーキを抑えます。_b0236768_1181981.jpg






パワーモジュレータの方が安い。¥700位するのかと思った。





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by takahiro3230 | 2012-08-19 11:32 | TREK
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KLEIN ATTITUDE 完成!!   しちゃったのでチャリ中心に  いろいろで・・・・


by takahiro3230
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