人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KLEIN日記

kleinslife.exblog.jp ブログトップ

我が家のサスペンション。

我が家。サスペンションが3つあります。


1つ目は『ROCKSHOX SID RACE』

サスペンションとは何ぞや?みたいな感覚。

でも。ROCKSHOX が欲しかった。 

SIDが欲しかった。
我が家のサスペンション。_b0236768_18305223.jpg

「エスアイディー」って思ってました。

本当はシドって呼ぶらしい。

でも「エスアイディー」って呼ぶ方がかっこいいんじゃないかと思う。










たまらなく分解したくなるんです。なぜか。

購入直後。すぐ分解。ダストシール&オイル交換。
我が家のサスペンション。_b0236768_18311222.jpg

我が家のサスペンション。_b0236768_18533478.jpg






その後はモーションコントロール追加。

何も分からないのに。モーションコントロール追加。

ただ。かっこいいから。モーションコントロール追加。
我が家のサスペンション。_b0236768_18323933.jpg

我が家のサスペンション。_b0236768_18325292.jpg

現在。TREK6000SHXで通勤・買い物と大活躍です。












2つ目は『FOX Vanilla 125R』

2台目のMTB。我『KLEINちゃん。』のために購入。

FOXのサスペンションが欲しかった。

正直。FOXであれば何でもよかった。
我が家のサスペンション。_b0236768_183330100.jpg











たまらなく分解したくなるんです。なぜか。

購入直後。すぐ分解。ダストシール&オイル交換。
我が家のサスペンション。_b0236768_18385196.jpg

しかし。どうなんでしょうね?

段差を越えるとき。

サスペンションが縮んだあと、バネの反発で伸びる方向に力が加わった時。

『ジュボッ!!』って音がします。

多分。サスペンションの中でオイルがダンパーから抜ける音なんでしょうけど。。。

これでいいんでしょうかね~?(←誰か教えてください。)

と少々の不安も持ちながら乗ってます。








そして3つ目。『ROCKSHOX DUKE XC』

「KLEIN ATTITUDE 純正。」

このキャッチコピーに食いつきました。
我が家のサスペンション。_b0236768_18434190.jpg

ちょっとの間。TREK6000SHXで使ってました。










たまらなく分解したくなるんです。なぜか。

購入直後。すぐ分解。ダストシールも無いくせに。

で。オイルだけ交換。
我が家のサスペンション。_b0236768_18455754.jpg

その後、ダストシールも購入しましたが。

今度はオイルが無い。

そのうち買いましょう。






以上でございます。我が家のサスペンション。もちろん全て中古。
我が家のサスペンション。_b0236768_18505465.jpg

お判りの通り。全て2005年以前のサスペンション。

ROCKSHOX SID RACE・・・・2005年頃
FOX Vanilla 125R・・・・・・・・・・2003年頃
ROCKSHOX DUKE XC・・・・・2002年頃?

と。いうことは・・・・

2012年。辰年。7年以上も前のものを使ってます。
2013年。巳年。8年以上も前のサスペンションを使ってることになってしまいます。
2014年。午年。9年以上も前のサスペンションを使ってることになってしまいます。




最近のサスペンションはどんな感じなんだろう?





実はもう一つあるんです。。。そう。もっと古いやつが・・・



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします。m(_ _)m
/
にほんブログ村




ついでにこっちもポチッとお願いします。o(^◇^)o
MTBブログランキングへ
人気ブログランキング
by takahiro3230 | 2012-09-15 19:27 | KLEIN&TREK
line

KLEIN ATTITUDE 完成!!   しちゃったのでチャリ中心に  いろいろで・・・・


by takahiro3230
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31